【今週のゲーム】サイバーシャドウ(クリア)

ゲーム

先月から、ちまちまだらだらプレイしていた「サイバーシャドウ」をやっとこさクリア。

クリア後のリザルト表示では、死亡回数が700回を超えておりました。さすがに死にすぎ、テキトープレイをしすぎた。「NINJA GAIDEN 2」の「超忍への道」をクリアした時の死亡回数より多いやんけ。※難易度は全然サイバーシャドウのほうが易しいです。

ニンジャゲーとしては、去年プレイした「ザ・メッセンジャー」のほうが完成度は高かったかなぁ。ゲーム展開のメリハリやシナリオの盛り上がり、プレイアビリティや操作の気持ちよさ、そして溢れんばかりのおバカ要素と日本語ローカライズの秀逸さ、全ての面において「ザ・メッセンジャー」と比べると、あと一歩及ばない感じ。ちょっと惜しい。BGMはカッコよいけど。まぁ、なんだかんだいっても、そこそこ面白かった。ニンジャゲー最高や。

で、クリア後に、クリア直前のセーブデータから再プレイしてステージマップを確認してみたところ、各ステージのファストトラベル用のフラグ立てを飛ばしているステージ(7章と8章)があったので(というか、何故そんなプレイの仕方ができるんだオイラ)、見落としているものが結構ありそう。また、アイテム回収やら実績コンプのためのやりこみ要素もあるが、もうそこまでの気力は沸かねっす。初代タイタンフォールの実績をフルコンプまでした、あの頃のアホなオイラはもういないのだ。

うーむ、やっぱり、見落としてたステージは気になるので、気が向いたらちまちまやりますかぁ。

本日の1曲:熊谷文恵 – It’s my day
タイトルとURLをコピーしました